憧れのミラーボール・・・自作


今年、いい歳をしてクラブ(お姉さんが接待してくれる店ではなく踊る方)デビュー。
元々SOUL MUSIC好きなので、家でもクルマの中でもそういう音楽を良く聴き、体でリズムを取るのが大好きだったのだけれど、あまり酒がいけないクチなので、その手の店には行った事が無かったのよ。

で、この夏とあるSOULを流すFM番組にリクエストをしまくっていたら、DJ氏から「おいでよ」とのメールが。

で行きました。
そしてハマりました。
楽しいや(笑。

そこに来る人達も同年代のアラナンチャラという年齢層だけれど、皆めちゃくちゃ皆格好良い。
そして話しが合う。

で、長い前置きから本題へ。
そんなグルーヴにすっかり洗脳されたワタシは、あっという間に天井のミラーボールに魅せられ、これ欲しい病。

でDJ氏(横浜No.1のSOUL Barの御大です)に「自室にミラーボール吊るしたい」と告白したら、
「やめときな」
のお言葉。

うむぅ、、、、。

その結果がコレ。
8cmCDを6枚を四角く組み合わせて作ったコイツ。
12cmフルサイズのCDじゃないから、手のひらに乗って結構可愛い。
さて、作ったは良いがどこから吊るそう。
考えるも、照明はどうするか、しかもどうやって回すか、、。

部屋を見回す事、思考3分。
ターンテーブルのセンターに置いて、そこへ照明を照らしてみました。

回転が早すぎて、落ち着きの無い33・1/3rpmがバカみたいで可愛い(笑。
これで十分。
ステップ踏んでも針飛びしない丈夫な床だから、ミラーCDボールも落下しない。

前回のかんたんバウンス撮影に引き続き、またもやチープなネタでございました。
あまり役に立たんから、ミラーボールZとは名づけられんな(笑。

コメント