そしてまたJaslin ~ 1品入魂

明日は外出で行けぬので、今日もJaslinで週替わりランチの3品目の麻婆茄子。

マスターはいつも1品1品丁寧に調理してくれるので、正当に時間が掛かるのだけれど、今日の茄子もトロけるような油通しで、けれども余計な油がソースに全く浮いていない絶妙さ。

以前マスターと調理法の話しをしていたら、1回の調理量を欲張らないのは基本だよ、と言われてしまった(笑。
味覚の好みの多様性を理解されているマスター、私の素人話しにもお付き合い頂けるので有難い。

Jaslinの麻婆茄子はやさしい味で、一番のお気に入り。
今日もまたもやご飯おかわりで良い昼食でした。

コメント