波乗りの手法 ~ 湘南はこれからがシーズン

今日は富士山が良くみえた。富士山望む湘南@√134を自転車やオートバイでゆっくり流したり、波と戯れたりするのには最高の時期。
忙しい人は美味しいものを食べて我慢しよう。

軽快なトークが人気で1日1000PV越えを誇るあのお方のサイトの影響か、料理のオマケ的存在だった「杏仁豆腐」は今や店選びの少なからずの%を負っているのではと思えるほどの人気再燃ぶり。

今朝職場の近くにセブンイレブンが新装開店していたので寄ってみたところ、「とろりん杏仁@150円」というのが開店セール30円引きで置いてあったので確保。
内容は、乳脂肪類が多いのかな。

さて、とろりんとはどんな様子か。

video
かなりとろりん、ふるふるだった。
えぇ、プロフェッサーを真似て、これがやりたかっただけです(笑。

食味はというと、、プリンの杏仁味というところか。
香料の香りが強い、コンビニスイーツそのものだけれど、ボリュームもそこそこあるので150円なら甘いプリンよりこちらが好みかな。

それにしても最近、お気に入りだった宮城製粉の豆乳花がどこにも置いていないのが悲しい、、。

コメント

本須 さんの投稿…
今にも落っこちそうなとろりん加減が素敵です。

やはり動画じゃないとこういうのは伝わりませんね。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■本須さん
そのかわり、ネタの中身は何も無いのですが(笑。

それにしても豆乳花は何処に、、
本須 さんの投稿…
悲しいお知らせ。

宮城製粉はこうなったようです。
先月のことですね。
http://www.fukeiki.com/2009/10/miyagi-seifun.html
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■本須さん
が~ん、、
ショックのあまり、Firefox@Ubuntuが落ちました、、。

これはもうあの手しかありませんね、、。
maruto082 さんの投稿…
デキストリンとか増粘多糖体とか・・。
ありますから、作るときには声をかけてください。w
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082さん
何ですか、その業務用エキスは(笑。
あっちの辛い醗酵体の方が良いです。