ファブリックの質感 ~ 藤原京子展

RSSリーダーで購読しているハマ経Plus
○○経済新聞系は地域・イベント情報が豊富でとても便利。
けれど、1回更新分の行数が多すぎて、ほぼマッハでスクロール。

そんな今日、スクロール中にある文字が目についた。
マウスホイールをゆっくり戻してみると。
藤原京子
の文字。

やはりそうだ。
元町のサンフランシスコ、Launch Padで個展を開いていた人だ。
あの時は生地の質感を生かした作品のディテールにとても関心して、また観たいなと思っていたところ。

今回は26日(土)まで桜木町駅創造空間9001展示を行っているそうで、帰りに早速寄り道。

結構なスペースに作品達がワイヤーでブランコ。


これが絵画とまた違って、見ての通りとても良い「感触」。

女の子といくつかの動物がテーマ。

アヒルのようなもの。
カワユイ!

作者さんがいらしたので、Launch Padで観てまた来ました、と伝えたら喜んでくれた。
あ~、とてもほのぼのとするイヴの夜だ。

@タイムアウトにて本須さんの宿題は持ち越し~

コメント

maruto082 さんの投稿…
ちなみに・・・

うちとこの倅が、就活の一環でNGOインターンで・・ハマ経新聞さんにお世話になってますw

この間 ・・おいらが名刺を印刷しましたw
名刺もデータファイルでもらって自分で刷るらしいですw
本須 さんの投稿…
紅糟探索は繰り延べですか。

早くしないと結果が気になって眠れない
maruto082さんが徹夜続きになってしまうかも。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■本須さん
週末夕刻の山下町での探偵役は疲れました。
それにしても本須さんのお店は分かりませんでした。

これはmaruto082さんでも、そうそう簡単に捕獲できるかどうか(笑