23時の交差点 ~ 夜長の友

通勤時に音楽を聴いている。
MP3プレーヤーの中身はFM放送を録音したもの。

自転車にイヤフォン・ヘッドフォンはイケマセン。

手持ちのMP3プレーヤーの一つ、一番小さいCreative ZEN Stoneには、ノートPCのオマケのようなスピーカーとクリップが付いている。
冬はフリースの帽子の中の耳の近くに。
夏は自転車用ヘルメットのストラップ、耳近傍に。
これで外の音と一緒に、耳元で鳴る音で大体の番組内容は確認できる。

で、今日録音内容を聴いていてビックリ。
NHK FM ソウル・ミュージックを録ったつもりが、正月特番で別の番組だった。

その内容が
クロスオーバーイレブン(2010)1月4日(月)~8日(金) 後11:00~前0:00」!!!


FM番組の超殿堂、トリプルゴールドアルバム級のこの番組。
これか東京FMのジェットストリームを聴いたことのない洋楽マニアは居ない筈。

あぁ、、しまった。
偶然録った一日分だけしか聴けなかった。

調べたらNHK FM Blogなんてのがあったので、早速RSS登録。
もう古今東西特番、ライブ番組、録りまくりなのだ。

コメント

maruto082 さんのコメント…
鶴光 ォオ~~ルぅ~ナイトぉ~にぃっぽぉ~ん で育ちました・・・。

お恥ずかしい話・・・新潟の山村の盆地には、当時のFM東京は受信できませんでした!。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082さん
オールナイトニッポンは、私はイルカ・松山千春あたりからとんねるず・デーモン小暮閣下あたりまでですね。

FMはNHKが最高です。
私が受信料を払っているのはFMのためです。
(FM受信だけなら受信料は不要)
BLUESS さんの投稿…
ふ゛りさま

こんにちは。
FMエアチェック愛好者の一人です。

私もNHK-FMの良質な音楽放送を堪能しています。

CDで買えるものは録音する必要無しと割り切っていますが、逆にライブ放送はエアチェックから外せません。

タイマーミスなどで録音失敗したときは、気分が凹みます(笑)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■BLUESS さん
サイトはいつも拝見しております。
ライブ番組は、今は聴くタイプの音楽でなくとも、少しでも興味があっていつか聴くかも、というものは、録るらぬと勿体ないオバケが出そうで困ります。

これからもよろしくお願いします。