長旅の後 ~ 電動アシスト自転車はトレーニングマシーンだ

3時間近くも普通電車に揺られてヘロヘロになり、辿り着くはSalon de CAFE☆STAR
遅い時間の滑り込みなのに、マスターの特別のご加護にてお出しいただく(スミマセン)。
そしてこの日もBlogつながりのお方がいらしてご挨拶。

この日は
■日替わりおかず三種
・三浦産切り干し大根入りピリ辛蒸し鶏
あぁ、高タンパク低カロリー。
・セリと小松菜、モヤシのナムル
春です。
マスターに料理される野菜は幸せ。
・スパニッシュオムレツ
うちの元フェルナンド・アロンソ号へのオマージュか。
■お味噌汁
私の疲れ顔がお見通しなのか(んなわけは無い)、少し濃い目で美味しい。
マスターのお味噌汁は作りお置きせず、1杯ごとに作ってくれます。
今日の具は変わり種。
明日葉と変わったお揚げ。
美味しかったな。
■自家製漬もの
あの紅い筋の葉の蕪。

食べ終えると自動的(笑)に出てくるデザート。
щ(゚ー゚щ)カモォォォン!!!
今回は2度頂いたタルト
前回より力を抜いて作られたのか、上品な中にもフルーツの酸味とココナツのコクが増したような。
少々ハード&ドライ系が続いたので、次回はフルーティー&フレッシュ系か、はたまた持ちの良いショコラ系か。
マダムはチョコのテンパリングなんてお手の物な、美しい品を納品してくださりそうで楽しみなのであります。

お店にも少しずつ細かいところに手が入ってきました。

そしてふと外を見ると何やら作業を。
お向かいのお肉屋、金丸本店さんのシャッターに、街興しの一環でペインティングを行うそう。

間近に、遠目に何度も絵を確認しながら描き進める真剣な二人のアーティスト。
SoulMusic好きな私をリスペクトし、ムーンウォークのシャドーダンス。(ウソ
作品は22日に完成。
桜木町ガード下のようなサイケな絵だったら、、と少し心配していたら
「この街や通りの雰囲気がこんなふうになればと思って」
という作家のふたりの気持ちの通り、淡く優しい絵に。
お店の窓から見える素敵な借景も完成。

コメント