15歩先の返り討ち ~ 羊のいるCafe tef-tef

というわけで、妹の偵察命令に従い15歩程歩く。
もちろんアントニオ・カルロスも以前と変わらぬマイペースで鎮座。
相変わらず良いお毛並みで、しかも気配を消す奥義を持つ巨大なコヤツは、知らぬ間に人の横に居たりして、観光客を驚かす羊のような犬である。

でこの羊犬(笑)の新居がこちら。
店主さまに言って覗かせてもらうと、何と化粧室は中二階に。
建設中は3階建てかと思っていたけれど、こうだったか、、。
これは良い。
最近のトイレのドアは建築基準法の絡みでドア下に隙間があるので、どうしても音が漏れてしまう。
フロア違いのこういう作りは、そんなデリケートな問題もクリアになる。
色遣いやタイル、鏡などこのお店らしい。

そして肝心の2階。
カウンターキッチンの上はロフト。
BGMが流れるスピーカーはとある方面の方御用達なB&W
もちろんマニアキチガイな私にはブックマークされぬメーカー。

この2階の風情が良い。
何が良いかって、天井が4mほどもある解放感。

改装前の、昔の板張床のバス車内のような天井の低い昭和部屋が好きだった私は、改装と聞いてがっかりしたのだけれど、上手に180度回れた感じ。

そしてCafeでいただいたのは雲南珈琲とヨーグルトムースのラズベリーソースかけ。
雲南珈琲は雲南省の豆だそうな。
何だか茶というか葉のような香りがする。

挽き豆も売っていたから、今度買ってみよう。
アルコール以外は茶類も菓子類も~500円程でお値段も手頃。
 
デザート類はカウンター専属のお姉さんが一手に作っていらっしゃる。
ムースとラズベリーソースが両方ともバランス良く”濃く”て、なかなか達者なお姉さんと見た。

横の茶色いのは
「ちょっと作ってみました」
とオマケしてくれたメレンゲ焼き。

お姉さん、どこかで見た気がするお方だが、思い出せない。

窓の外の景色はまるで香港。(行ったこと無いけれど)


なかなか良いお店だなぁ、、うむぅ、、。

コメント

本須 さんの投稿…
15歩先ってこっちのことでしたか。
私は別の方を考えてました。

それにしても、
4枚目の写真はいったいどういう格好で
撮影したのだろう?と思いました。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■本須さんは身長が180越えなのだろうと思っていました(笑。

新しいお店も良さそうですよね。
平日ランチ格差の出る前の今のうちが行き時かもしれません。
酔華 さんのコメント…
ここの隣も同時期に解体されたのに、いつの間にやら工事の標示板も外され、
何だか中止状態。
どうしちゃったんでしょうね。
maruto082 さんのコメント…
あら・・・思ったよりも早い開店に感じますね・・。
酔華さんのおっしゃるとおり・・隣の防空壕?が進展しないのでなおさら 早く感じたのかも・・。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華さん
そうですね。
お隣は休工状態ですね。
先週はノーザンライト跡地の工事で煉瓦がザクザク出ていましたね。

■maruto082さん
それでも3月開店目標の1ヶ月遅れでした。
るる♪ さんのコメント…
こんばんわ。
中華街はあまり行かないのですが、ステキなお店のようですね。どこだろう・・・・
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■るる♪さん
ここを読みに来てくださる方は中華街のお店の食器の写真だけで何処のお店だか分かるような方ばかりなので、あえて店名を書かない事が多々あります。

ここは例の茘香尊酒家の数軒隣の「teftef」さんという雑貨屋さんです。
町内にはアジアン雑貨店がいくつもありますが、こちらの品揃えはとても垢抜けたチョイスで、女性陣には人気のようです。
るる♪ さんのコメント…
ぶりさん、お店の名前ありがとうございました。今度、例の中華菓子入手とセットで行ってみます。
あとオーボン、おいしいですよね。
何度かいただいて食べたことはあるのですが、お店に行ったことがないんです。新幹線で売ってるとは知りませんでした。乗ったときは必須項目にいれておきます(笑)