元気が欲しい子寄っといで!! ~ からだが内から喜ぶ春

どうもそういう年頃なのか、周囲の皆を含め悩み多きこの頃。
今朝は雨で電車出勤。
足取りも重くなります。
今日はすき家の牛・並で帰ろうか?
いや、そんな時こそ行きましょうよ、CAFE☆STAR

昨日のハンバーグクリームソースという珍しくボリューミーなごはんを逃したので、今日のロールキャベツはやさしい感じかな、と思いつつお店に向かう。

あれ?
いつものキッチンに店主さまが居ない。

と思ったら通りを背にし、ひとりテーブル席でお休み中。
こんばんは、とドアを開けると、
「ああ、ふ゛りさん、、、今日は、、、きょょうわ、、」
と涙ぐむ店主さま(脚色あり)

どうやら、開店初の完封負けを喰らう寸前だった模様。

もう、、。
ということで、当然ごはんっ。

おぉ!
この丼にたっぷり盛られたロールキャベツは!!
☆前代未聞のボリューム。

そしてこれがまたおいしい!!
下蒸しされ、大きな俵に巻かれたキャベツは巻きすぎず、箸でそっと切れ、そしてこのスープ!
何でしょう。このコクのあるお味。

尋ねると平気でレシピをおっしゃる店主さま。
ブイヨン類は使わず、鰹出汁と醤油、味醂が入っているそう。
しかし良くあるラーメンの魚系のようなスープとは全く違い、言われるまで謎の旨味。
深みのあるスープとやさしいキャベツの中のお肉は少しスパイシーなナツメグの風味。
振りかけられたブラックペッパーと共にやさしいお味を引き締めます。

その他諸々お聞きしたけれど、これは真似出来ません。
「味」はその人の腕についてくるものですから。

あぁ、北関東の某食品会社CEO氏に食べさせたい、、。

甘~い人参の入った卵焼き。
赤い大根がきれいなツナ和え。
今日はシンプルにマッシュされたじゃが芋。

すごくおいしかった。
ごちそうさまです。

暇で暇で(涙、、(脚色あり)とのことで焼かれた☆クッキー汁モン味とココア味。
前回の煉瓦クッキーβ版から、Ver1.0に格上げされた小気味よいハードさ。

そしてお店さばきに余裕が出てきたとおっしゃる成果を感じたのはこれ。
私は二度めのロイヤルミルクティープリン。
これってこんなに美味しかった?
これを口にしてしまったら、デパ地下はパラダイスではなくてタダの雑踏に思えてしまいますがな。

そしてトドメ。

桜とはちみつのコンフィチュール。
もう撃沈されるしかありません。

完封負けどころか、銀座の場外まで飛ぶホームランNightでございました。

コメント

sheryl さんの投稿…
このお店の量といい内容と言い、本当にすごいですね。
今度、お昼に行ってみようかなぁ♪
なんて思ったら、黄金町かい!!w
昔、黄金町のディーラーで車を買ったときに行きましたょ。
行く機会あるかなぁ。
行くことがあれば・・・行ってみますw
maruto082 さんの投稿…
機会があれば、是非、伺ってみたいと思いながら・・・移動が車なもので、駐車場という大きな壁に阻まれ・・・

あ そうだ! 川の反対側のエッソのガソリンスタンドの店長! うちの野球部のメンバーだった!w ( ̄ー ̄)ニヤリ
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■sheryl さん
実はこちらに伺うまでは日の出町~黄金町は未踏の地でした。
近づいてみたら、この界隈がまた面白い場所ばかりで危険です。

■maruto082 さん
ナンと!
しかし他のビル谷GSと同じように、あのGSにも88-88や77-77の車が常駐しており、ビビる次第です。
というか、良いこと聞いた(笑。
なおすけ@CEO さんのコメント…
ああ、おじゃましたい!

機会を造ってぶりさん御推薦ツアーを!!
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■なおすけ@CEOさん
これはもう、○○ホテルのやらビストロ○○のだとかを超越しているかと。

そのロールキャベスープは自分なりに復習しておきますので、次回お伺いした際に再現してみましょう。
なおすけ@CEO さんのコメント…
有り難うございます。
ご指示いただければ材料用意しておきますね。