ヨコハマインターナショナルスクール フードフェア2010 ~ 学園祭かくあるべき

行って参りましたインターのフードフェア。
こちらの御大や知人のOBに面白いよ、と聞いていて、当日丁度時間が開いたので行ってみた。

まずは山下町は中華街大通りのチェック。
10時半過ぎでこんな状況。
ここはこうで無くてはね。

太平通をさっと抜け、元町から谷戸坂をヒルクライム。
おぉ、開場間もないのにこの人の入り。
出店はこんな感じ。
帰りに掲示に気づいた。
上の写真の校庭だけが開場かと思ったら、入り組んだ土地・校舎のあちこちに出店があったのね、、。

さすがインタースクール。
ガキんちょ学校の祭りなのにシャンパン!
飲食店の人は親御さんやヘルパーさん。

こちらのフランスブースにてトマトのタルトとキッシュを購入。
生地の上には玉ねぎとトマト。タイムで味付け。
素朴でおいしい。
シャンパンもらっておけば、、(後述)

もう少しだけ、とドイツブースでソーセージ。
自動的にビールが!
下戸なのに飲み切れぬたっぷりさに感激!!
話題の売り子のお母様に感激!!!
座れる場所も少ないし、片手にコップ、片手に皿を持ったら撮影は不可能!

他にも気になるお店ばかり
このオランダブースでパイを購入。
ロシアブース。
ピロシキ買えば良かった。
ビーフストロガノフもおいしそう。
ロシアブースには当然チェブラーシカ。
アメリカブースのチリドッグもモスのタレを3倍にしたようなボリュームだったし、インドもカリー風味攻撃で人を引いていた。

それにしても家族3世代、親戚ご近所年齢層、客層が幅広い。
名目も「文化祭」ではなくて「フードフェア」と分かり易いし、細かい事を言えば学校内での飲食販売には色々あるのかもしれないけれど、日本の学校もこんなことをすればもう少し親や近所さんが地元の学校に目を向けるだろうにな、と思いつつ下山したのであった。
<つづく>

@来年は複数人で来よう。

コメント

maruto082 さんの投稿…
オランダのパイは木靴に入ってきたんですか?w

日本の文化祭とかは・・ テキヤが仕切ってそうですもんね・・・。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■marutoさん
まさか木靴には(笑。

大学の学祭でも出店は業務スーパーの焼き鳥だとかその程度ですよね。
こちらは完全自家製各国料理なのでステキさ3倍です。

それにしてもあの料理の山、チーム・マザー'Sが徹夜して作るのだろうか、、。
あの頃の人 さんの投稿…
・・・誰と行ったの?かな~ (^^♪
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■あの頃のお方
チャリにてソロですが、ご近所仲間連れ立って行けば良かったです。
一人ではあれもこれも食べられません、、。