汚れる手は幸せ ~ 自己満足は最高のココロの健康

先日からレストア進行中のボロチャリ。
本来ならスクラップ。
しかし、DIYカテ向上週間何かが見えるコヤツに引き続き喝を入れる。

今日は仕上げの残り作業。

籠で擦れてダメになったリアブレーキアウター。
問答無用でインナーワイヤーごと交換。
アシストモーターコントロール系統のワイヤリングを丁寧に添わす。
運転中の目下のスッキリ感が違うし、ケーブル同士がスレて穴が開くことも無し。

某オイルコンサルティングメーカーから頂戴した、超贅沢な耐極圧添加剤を各部に添付。
クランクを逆回転すると、まるでチェーンが掛かっていないように軽く回転し思わずニヤリ。

そして一番大切なポジション合わせ。
時期オーナーの身丈を思い浮かべながら、ハンドルの高さ角度、ブレーキレバー角度、サドル前後上下を合わせる。

最後にオマジナイの部品を取り付け完了でオシマイ。

次のオーナーの元で頑張って働くがヨシ。

手を汚して嬉しくなった後は熱いシャワー、ではなくて、何度でも行くCAFE☆STAR(笑。

おぉ!キーマカレー!!
これぞCafe(笑。
と思われるのがシャクで、メニューに取り上げるのに迷ったそうだけれど、美味しいものは美味しい。
いつもの黒米と麦入りごはんにとても合うキーマのカリは、店主さまオリジナルなスパイスのミキシング。

熱々のミルクスープ。
雨の多い、寒い4月が終わりました。

コメント

なおすけ@CEO さんのコメント…
極圧添加剤、興味津々です。
車にも使用可能なのかな?
Gワゴン目下あのオイルとGRP
ちゃりりーまん さんのコメント…
ぶりさん
おぢゃまします
問答無用で、取り換えた
アウターは、捨てちゃうんでしょうか???
インナーのワイヤーは、捨てちゃうんでしょうか?????

使い捨てで日本は、失敗したと思います。

再利用できるものを再利用する。

でも、いいと思います。
maruto082 さんの投稿…
「抵抗」は・・・認めますが、結局、薬局、放送局・・・(古・・・


落ち着くとこに 落ち着きましたね・・。

ある意味、記事の代表作かもしれませんねw
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■なおすけ@CEOさん
添加剤、高圧・高温の産業機械用なので、内燃機関内部にはどうでしょうね。
ハブベアリングなんかには良さそうです。
油も色々やりましたが、私はあの青ボトルオイルで打ち止め。
会員では無いので買うのが少々面倒なのが。
ペンシルベニア+ドーピングは賢いですね。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■ちゃりりーまん さん
お越し頂きありがとうございます。
今回のRブレーキアウター&インナーは寸詰すればF用に使えましたが、似たような余りものが多数在庫があり、今回は廃棄してしまいました。

しかし最大の資産、車体本体がゴミとならず、次オーナーさんに気に入って頂けたようなので趣旨としては大成功でした。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maroto082さん
いえいえ、あちらをSoul☆Bar化させてしまえば良いのですよ。

そのためには筆頭株主にならねばと、今は下地を作っているだけです。