野毛で呑んだくれてはいなくても ~ 紹介された「GONZA」を紹介し

某日、「どこかイイところ知らない?」と問い合わせ。
う~ん、そうねぇ。
京Q沿いは職場から離れるし、お!そうだ、御大ご紹介のGONZAさんへ行ってみよう。

こちら、小洒落たバルという感じで、席もゆったりはしていないので、客入りによっては一人では入り難そうな感じだったので、いつも店先を眺めつつ通り過ぎていたところ。
この日も満席で、なんとか他のお客さんのテーブルを寄せて席を作ってもらえた。

メインメニューはテーブル上と壁に掲げられている。

まずは御大おすすめの三種盛り。
選んだのは蛸とキッシュと胡瓜&大根。
蛸の味加減が絶妙。
キッシュに添えたケチャップが濃いのだけれど、何だろう。

ブロッコリーの温菜。
ニンニクの香りが良いなぁ。

女将さん(と呼ぶのか、笑)に肉料理のおすすめを聞いたら、量やら内容やらとても丁寧に教えてくれて、ではと頼んだスペアリブx2本。
少し味噌っぽい感じもする漬タレがいい感じで、お肉の骨離れが良いので、あっという間に食べてしまった。

満席なのに適度な頃合いに出てくる料理は、スーパー大回転する厨房旦那さんの手腕。

冷製パスタ、トマト&マンゴー。
これは美味しかった。
トマトとマンゴーの甘酸っぱさと、カッテージチーズのコク。
最後にお皿にスープっ気が残ったのもスプーンですする。
果汁とオイル、スパイスだけか、妙に旨味のする味。

お約束の甘味。
クレームブリュレ&プレミアムクレームショコラ。
10cmサイズの中ココットなので大きい!(嬉

パリパリ&トロ~リ。

ショコラはフォンダン・・のように、中央に溶けチョコインなタイプではなく、均質な感じなのだけれど、これまた美味しい。

どのお料理も、お味がハッキリしていて、街の風情にぴったりな感じ。
残念ながら話題の横浜ピザまでお腹が回らず、次回持ち越し。
お店の立地のせいからか、、隣席の人らの話しがエネルギッシュなこと。
2~4人位で賑やかに行くのに良いお店ですな。

あ、そうそう、奥さんメチャ美人!(←ワタシもゴマすっとく)

コメント

maruto082 さんの投稿…
お連れの方は・・・ 例の後輩ではなさそうですね・・。
後輩なら 「飯食う分 金貸して・・」といいそうだしw
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082さん
鋭い。
彼にはロッテリアの10段バーガーをねだられています。
しかも2セット楽勝!と豪語しています。
こうご期待。
みぃちゃん さんの投稿…
あの大きさなら、2セットいけますよぉ。
なんかね、目の前に来るとヴォリュームダウンだものぉ~。
カッテージチーズを使いこなす女子になりたいっ!!!!
どんな味付けなんだろう。
マンゴーとトマト!
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■みぃちゃん さん
(゚д゚;)マタァ
あのバーガー、2セットイケますか!
さすが実食済みだけありますね。

お店が作るのに慣れてきたらキチンと「立つ」事を期待したい!

マンゴートマトは、多分いらっしゃればmarutoさんがゴチしてくれると思います。