隠れた大ブーム ~ 横浜中華街の野菜まん

山下町は野菜まんが大ブーム。
天候不良で野菜が高値なため流通量が少なく、誰が見てもブームには見えないだろう。
(ウソ)
そんなある日、野菜まん野菜まん、と唱え歩いていたら
菜香にも売ってる
と。
大通りの菜香売店にはあまり寄らぬので行ってみた。

ありました。野菜まん。
皮が綺麗な緑色。
中国では縁起の良い色の一つ。
早速購入。

久しぶりに金陵のショーウィンドの中に切り落としパックがあり購入。
150gくらいあったか。300元。
焼豚、同皮付き、モツ三種。
うしし。

蒸し上がりました。
みどりちゃん。

パカッ。

あれ??、、

具が寂しくない?>1枚めのショーケース写真参照。
具材が大粒だからか、密度がさらに少なく見え、、

どうした?我がおいしさネットワーク。

【小ネタ追記】
帰路に見かけたコインパーキングの看板。
こういうの、好き。

コメント

酔華 さんの投稿…
写真と現物の落差が…「菜香」さん、大丈夫?

いいコインパーキングじゃないですか。
お注射でなくて良かった。
本須 さんの投稿…
あ、小ネタがTwitterの方とかぶってしまった…。

今回は現物との落差がちょっと大きいですね。
パッケージ内の残り2つでもそうだとちょっと厳しいかな。
るる♪ さんのコメント…
この中身のちがい、アリですか?
怖いもの見たさで1ケなら買ってみたいけれど、3ケはキツいなぁ~。
ちなみに、ここのきのこまんは、すきで、何回か買ったことあります。

パーキングの看板?っていうのかな。こういうの私もすき。
駐車するときは、ここに駐車しようと思っちゃいます。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華さん
これは一言物申したくなりますね。
好きなお店なので、しっかりしてほしいです。

お注射ですか。
座布団1枚進呈ですね(笑。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■本須さん
あれ?Twitterの画像はあえてブツけてきたのではなかったのですか?
酔華さんや本須さん、同じ時期に同じ道を通りますね。
中華街には流れる「気」が水脈のようにあちこちにあると言う人がいますので、たまたまそんなルートを同じように辿ってしまうのでしょうか。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■るる♪さん
きのこまんは私も時々食べます。
この野菜はそのきのこより一回り大きいです。
なのにこの中身、、。
買ったのは3個パックではなく1個のだったので幸いでした、、。

中華街のPは平日200円/h、休日300円/hが最安なので、こちらはもう少しお値が張りますが、これが「仕事」という感じがしますよね。
みみうさ さんのコメント…
ログアウトしちゃってコメントが載ってないっ!!
再投稿っ。

横浜は中華まん(大好き)宝庫で羨ましいですっ。中華街行った時、結局中華まんでお腹いっぱいになっちゃった。
24分っていうのは良心的なんですよねー。
○時間無料サービスの駐車場で、何分過ぎるまでOKか試した時、3分ぐらいだったら追加料金取られなかったですww
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■みみうさ さん
中華まんお好きですか。
種類も大きさも色々あって美味しいですよ。
食べ歩きも良いですが、落ち着いた茶楼でお茶と一緒になんていうのもまた良いです。

みみうささんのチャレンジはm○rut○さんのようですね(笑