スポーツの応援方法 ~ パパッとすする中華そば@廣東

プロ野球には疎いのだけれど、ん十年前の幼少時、横浜大洋の田代選手と高木選手のサインを貰った事があった。

当然被るベースボールキャップは青かったし、HR本数の★マークや背番号を帽子に付けたっけ。

そんなあの頃も早幾年。

最近回りで地元チームの話題を良く聞く。
これは私も少しは応援せねばと。

廣東さんのベイスターズラーメン。
真っ青なスープ。
黄色い★。
広東風の脂の無い焼豚。
お味は夏向きな海老出汁風味の塩味。

スポーツは、勝たずとも、感動を見せてくれればそれでヨシ。

コメント

つちころり さんの投稿…
またなんつー色だ笑

凄いですね。一体何で着色しているのだろう。

ブルーキュラソーかヒプノテークみたいな、さながら南国カクテルのベースリキュールみたいですね。
酔華 さんのコメント…
以前は500円だったのに、
数年前から600円になってしまいました。
ですので、それ以来食べていません。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■つちころり さん
着色は青系のリキュールのアルコールを飛ばして使っているようです。

店内を見るとそれほど野球野球したお店という雰囲気でも無いのですが。

思うに杏仁を青くした方がまだ合うような気が、、
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華さん
いつでもメイン1品をワンコインで提供しているのに免じてご容赦ください。

というか、他に美味しい料理があるのに、2度も3度も食べる方はいるのでしょうか(笑。
maruto082 さんの投稿…
ブルーキュラソーのアルコールを煮飛ばして・・・。
そして、雑誌やTVの取材のときは、ブルーキュラソー2倍で、一層濃くするそうですw

杏仁豆腐は ここの白いスープがいいんですよ・・。 
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082さん
適当に書いておけば、marutoさんが解説に来ると思っていました。

そういえば名物ドンブリ杏仁、頼んだ事がありません。
今度杏仁だけ食べに行ってみましょう。
るる♪ さんのコメント…
名物ドンブリ杏仁ですってぇ~?!

青い麺よりドンブリ杏仁のほうに食いついてしまいました。どんなのか気になります。食べたい~
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■るる♪さん
あれは1人前なのか、何なのか良く分かりませんが、とにかく丼というかボウルというかそんな器に入ってきます。

ここの麺か飯1品と丼杏仁というコース(笑)でも良いですね。
というか、今度実践してみます。