休日出勤の楽しみ

真夏の3連休は休みなし。
エアコンが効いている部屋に居られるから良いというモノでも無い。

職場の冷蔵庫にはアイスが数個。
文具通販サイトのポイント景品として、庶務女子が注文したもの。
普段デスクでアイスなんて食べ難い雰囲気なので、いつまでも冷凍庫内に。
後で高く付くのを覚悟で「休みに食べちゃうよ」と了解取得済み。

トッピングにCAFE☆STARの手作り杏ジャムを。
他の果物のように品種が飼いならされていない素朴な風味は、アイスの美味しさが250%増しに。

子供の頃、その季節には祖父母宅の杏の木で木登りをし、実をもいで食べたりジャムにしていたので、私の郷愁の味、季節の味。

CAFE☆STARの杏ジャムは残り2瓶。
カウンターにあると買い占めたくなってしまうので、どなたかお早めにどうぞ。

コメント

maruto082 さんのコメント…
昨日こそ 行こう! と思ってたんですが・・・CAFE☆starさん・・・
タイミングを逸しましたw
いまだ未踏の地でございますw
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082さん
危な!
丁度昨夜滞在していました。
昨夜だったら漏れなくカレーの大盛だったのに。

いや、それよりこちらから山城屋さんに押掛ければよかった。
酔華 さんのコメント…
私の場合は、アイスクリームにジャムはちょっと…
そのままで頂きたいです。
小径のヌシ(^-^) さんの投稿…
アイスクリームいいなぁ~
ジャムを乗せる発想はありませんでしたが
今度やってみよーっと ♪
あ、その前に何処かでジャムを調達しなくては (笑)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華さん
アイスに更に甘いものをあれこれ混ぜ込んで食べる流行があるので、美味しいですが、甘々が似合う年頃ではありませんか(笑。

やはり王道プレーンヨーグルトに、ですね。

え?そのままというのはズバリジャムだけペロッと!?
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■ヌシさん
杏ジャムは残り1個です。

それより黒みりん、、あぁぁぁ、、、
m(__)m
CESIA さんの投稿…
三連休全部御仕事とは・・・お疲れ様です、御仕事頑張って下さいね。
アイスにジャムかぁ、その発想は無かったので、今度試してみようっと。

ちなみにこの時期の富士山山頂は0度以下~8度位ですが、日中は意外に日焼けしますよ~♪
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■CESIA さん
タマタマ3連休に当たりましたが、こういうタイミングもありますね。

アイスにジャムは皆さん、え?とおっしゃりますが、あの「江崎グリコ パナップ」があるではありませんか。

私はカップアイスクリームの中では結構好きなのですが、マイナーなのですかね?
ねこてん さんの投稿…
のがしました。。(泣)
いや、本当に暑いですよ。
自転車、お気をつけくださいね。
そろそろ今年の梅干しが☆で解禁のようです。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■ねこてん さん
ピュアな杏ジャムってあるようで結構無いです。
今は飼いならされた糖度の高い果物以外売れませんからね。

ということで、とある果物で第二弾だそうです。
今度はお口に入りますかね。