VAIO Pの収納ケースを選ぶなら ~ 目先を変えると良いもの見つかる

以前から、手頃な良い収納ケースを探しつつ、ダイソークッションケース収納で済ませてきたけれど、先日山下町にてとても良いものを発見。

サテン地にシノワズリーなステッチ。
口元には女性の髪止めシュシュのようなゴムの輪。
そこに中国紐結びに瀬戸物の球が通してある根付け。
中身は、、、ポケットサイズミニノート、VAIO P
この袋の他にステッチ柄が違うオレンジや朱色のもあったけれど、VAIOのイメージカラー紫を選ぶ。
こんな大きさ。
ああ、汚い床上で撮るものでは無いな。
クッション性は無いので、薄いカバンに入れて満員電車に乗るには向かず。

この細長い巾着。
実は紹興酒のボトルを入れるために売られていたもの。

革やらシリコンやら専用に作られたケースは1万・2万円はザラなので、2千円ちょっとで洒落た作りのこれに満足。

中華街にはこんな感じの生地のカラフルな収納袋が各種売っているので、iPad・PodやらノートPCの収納にぴったりのサイズのものがあるかもしれない。
シノワズリーマニアの人は探してみましょう。

コメント

maruto082 さんのコメント…
自分 愛用の・・・


「虎目石の数珠」入れにも丁度よさそうかな・・・。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082さん
そうですね、そのような冠婚葬祭用装飾品の収納にもとてもマッチします。
確か木魚の座布団のような金色のもありました。
のりたま さんのコメント…
やっぱりポケットにいれたりはしてないの?
(初めのCMみたいに)
それであえてチャリを漕いでほしい(≒壊れるよね。。)^m^
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■のりたま さん
言われて今、UNIQLOのチノのポケットには入る事を確認。

しかしどなたか絵になるしなやかなヒップラインのお方募集(笑。