注文は阿吽の呼吸で ~ 殿堂になるのか@雲龍

先日の夜。
いつもの後輩君からのお誘い。
というか、彼のメールに毒されて愚痴ったら
「どうしたんすか!?飯でも行きましょう!」
と誘われた。
当然私持ち。

あまり明るい店には行きたくなく、雲龍さん(笑)へ。

一人でしか行った事がなかったので、いつも一品のみ。
今日は大喰らいのツレがいるのでシメシメと。
適当に数品注文。

皮蛋豆腐。
これは、、、美味しすぎる。
前菜系は料理と言って良いのかアレだけれど(笑。

どんどん書く。
チャーハン。
少し底に油が残るパワフルな仕上がり。
私らドカタ向けのチューニング。

巻揚。
これが食べたかった。
一人では絶対に無理な量。
一切れが大きめの焼売位。
ギュッと詰まったタイプ。
このあたりの具や包み方は好みですな。

町内最強に認定されている排骨麺。
当然上の排骨はジュージュー言っている。

と駆け足レポの理由はこれ。

皮蛋豆腐こそ一足先に出てきたけれど、その他3品がほぼ同時に(笑。
料理直列状態。


私らの貸切だったのは分かるけれど、こんなに一瞬同時に出てくるとは。
おばちゃんと姐さん張り切りすぎ(笑。

しかし大食らいの後輩君しても、頭上から降り注ぐ「強」のエアコン冷気を前に料理がどんどん冷めてしまう。

空腹顔の私らがいけませんでした。
のんびり一品ずつ注文すべきだった。

後輩君も目が真っ赤で、彼の顔を見れば為替の上下が分かるほど。
口数も少なく、箸も進まず、私がガーっと片付けて解散したのであった。

それにしてもいつも美味しい。
今度皮蛋豆腐とライスだけで夕飯をさせてもらおう。

コメント

酔華 さんのコメント…
ここは空いているんだから、
ゆっくり一品ずつ頼めばよかったですねぇ。

でも、これにメゲズ、もう一丁!
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華 さん
適当に間合いを図りながら出してくれると勝手に思ってしまいました。

姐さんに、今度冷やしを食べに来ます、と言ったら、
うちのは昔ながらの作りで美味しい
と教えてもらったので楽しみです。
maruto082 さんのコメント…
江南の効かないエアコンも乙なもんですよ?w
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082 さん
そしてカレー!
この時期、あの野菜サラダの塩が欲しいところです。