本牧の銀座 ~ 喜月堂本店

大好きな本牧通り。

マイカル本牧やヨーカドーも蹴散らし、中小の商店がとても元気。

語りだしたらキリがないほどのたくさんのお店の中から、夏の最後の今日はこちら。
喜月堂本店さん。
外装工事中なので、玄関先のみ失礼。
店内は横浜らしからぬ佇まいで、とても広く品が良い。
お店の人が明るく接客してくれる。


こちらの夏の名物、本牧アイス。
これはこちらの本店と小港店のみでしか買えない。
最中の間にバニラビーンズ入りのアイスが挟まれている。
アイスがあまりに冷えひえなので、最近流行の練り系アイスに比べ香り立ちが控えめだけれど、餡は濃厚でとても美味しくて、最中の皮もクリスピー過ぎず柔過ぎず丁度良い。

この美味しい餡のアイスを食べてしまうと、パサつく小豆バーアイスは食べられなくなってしまう、、。

店内に少しだけ座れる場所があり、そこで失礼していると、綺麗な丸いグラスでお冷を持ってきてくれた。

並ぶ甘味も現代風にアレンジされたものや季節限定品も多くて、かなり引力の強いお店なのであります。

コメント

小径のヌシ(^-^) さんの投稿…
本牧アイス。。。むむむ。。。
来月の三渓園のお月見の時によさそぅですね ♪
( 行けなぃけど・笑 )

追伸:いまさらながら拙小径へリンクを
貼らせていただきました m(_ _)m
酔 さんのコメント…
最中の皮の裏に潜むアンコ!が、
バニラ風味のアイスとバッチリですよね。

この厚みは、
喜最中からの発想なんでしょうね。

2階あたりをイートインにしてくれるといいですねぇ。
つちころり さんの投稿…
街中の和菓子屋って良いですよね。
ほっとできるポイントです。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■ヌシさん
アイスの他にもアレンジ甘味がまた良くて(HPご参照)。
買って帰って、どこぞの公園でお月見でも宜しいかと。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔(華)さん
店内がとても広いので、一階の一角でもカフェスペースが設けられそうですよね。

小さいながらも店頭車が止められるのは、通りの中こちらだけですし。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■つちころり さん
こちらは界隈最大手ながら、銀座よろしくご丁寧な接客で、家内経営店や洋菓子店ともまた違う良い雰囲気でした。