旬のもの ~ 桃ジャム@CAFE☆STAR

もしかしたら私の主食、CAFE☆STAR(笑。
平日の夜は落ち着くのであります。

カウンターに見つけた瓶の小山から一ついただく。

職場のランチ。

「少し甘いかも」と。
いやはや、、夏を全て濃縮。
やはりピュアジャムトッピングと出来合いのフルーツ入りヨーグルトとは香りが雲泥の差。
甘味もドンピシャ。

まだ残っているかしら。
もう1瓶、、、いやいや、皆さんに行き渡らなくなってしまう、、。

う~む、石和の友達から桃を送ってもらうか、、。

コメント

るる♪ さんのコメント…
そういう時は、すぐ電話して、もう1瓶キープしちゃいましょう。
ぶりさんが おいしがっている姿をみれば ち~さんも喜んで売ってくれることでしょう♪ 全部買い占めるわけでもなし、おいしいものは、早いもんがち。後悔しちゃいますヨ(*^_^*)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■るる♪ さん
いや、子犬のように喜べば、きっとこの次の旬の梨辺りで、もっと素敵なものを作ってくれるに違いないので、喜んでクルクル回るだけにしておきます。

そして先ほどで残り3瓶でした。
お求めはお早めに!
ruru さんのコメント…
買えばよかったのにぃ~~~。
2瓶買うと、ち~さんは次回からぶりさんのために多めに仕込んでくれるかと・・・(笑)
じゃ、ココダケの話し「るる♪に買ってこいと頼まれた」ってことにして、買うのはどおでしょう? ど~~ぞ、ど~~ぞ(*^_^*)
るる♪ さんのコメント…
さきほど、ruru で送信されてしまいましたが、るる♪です。ごめんなさい。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■るる♪ さん
えぇ~!?
ここで私がキープしてしまったら、世間に☆を知る人が一人減るではありませんか。

あ!、るる♪さんをを引き合いに作戦、今度使います!
みぃちゃん さんの投稿…
写真から察すると350円ですか?
もしそうなら、絶対お買い得っ!!!
美味しいジャム欲しいなぁ。(〃∇〃)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■みぃちゃん さん
美味しいジャムでした。
店主さまは褒めても材料が良いから、と謙遜するだけでしょうが。
おいしいものはなかなか「売って」いないものです。
小径のヌシ(^-^) さんの投稿…
ちなみに昨晩1瓶仕入れました。。。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■ヌシさん
おぉ!
こちら。
店主さまのように繊細なようですので、お早めにお召し上がりください。
Ca さんの投稿…
桃ジャムの季節ですね。
横浜に出てきて、初めて桃ジャムを食べて、その美味しさに感動したのを今でも覚えています。
たっぷりつけて食べるので、あっと言う間になくなっちゃいますけどね。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■Ca さん
どんな果物もジャムにするとグッと濃縮された独特の美味しさがありますよね。
何かに合わせてそれがパッと展開されると、美味しさひとしおで、嬉しくなります。
酸味のあるジャムは、肉料理にも合うので、あれこれ使えるものです。