男の中の男 ~ 角松敏生 SEA LINE

NHK-FMの「今日は一日”フュージョン”三昧」の中で、角松敏生が紹介されていた。
良く知らない人はお洒落JPOPの人と勘違いしているかもしれないが、角松はヲタクに超が付くほどの音楽ヲタ。

その彼のアルバムの中でも、インストアルバムの「SEA IS A LADY」は根強い人気アルバム。
その中からオンエアーされた曲がこの「SEA LINE」。


11時間の特番の中、マイルスやジャコ、メセニーといった海外大御所。
ヒノテル、スクエアといった日本代表に引けを取らぬか、いやそれ以上にリスナー間で盛り上がったこの曲。

昨晩からずっとループのヘヴィーローテーション。
Youtubeのこれ↑があまりに気持ちの良い演奏で、音質画質も良いので、一日経った今我慢できずにPC用のスピーカーではなく、据え置きのオーディオ装置に繋いで音を出してみた。

PCSE-U55SX907Limitedと繋ぎ、このアンプで初めてフルテン、とは言わないか、フルボリュームで鳴らす。

VAIOの小さなモニターは、横浜アリーナの後列からステージを見ているようで丁度良い。
ああ、それにしてもカッキョイイ!!!

一緒になってBASSを鳴らす。

男で良かった。

コメント

mori さんの投稿…
ややっ、趣味が一緒だ!
カドマシとかフュージョンとか。
だから楽器も同じなんですね。
今度いっしょに語りましょお。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■mori さん
このカテゴリーのネタはウケないので、書くのも気楽です。

BASSは普段の練習が全く少ないので、全然上達しません。
困った。
のりたま さんのコメント…
これぶりさんち?
なんかアーバンライフがうんちゃらってかんじでかっこいいじゃん(たぶん)。

ベースは女子でも弾きます~
週1、2時間以上弾かないとおとるよ、まじで。

あ、ぶりさんスティングとか聞かないんだっけ?
最近CDが出てやっぱりかっこいいです。
確か彼もベーシストよね?

↓ドライトマトはパスタにまぜて食うべし!
あと、ジャムにしてもよかったかもね。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■のりたま さん
スタジオとかファクトリーとか呼んでいる納戸のような部屋です。
トレンンディードラマ(死語)に出てくるようなマンションとかに住んでみたい。

のりたまさんもタマにはお弾きあそばせ。
そしてかわいいショートスケールちゃんも見てみたいです。

スティングは1枚位あったかな。
でも
ベーシストよりボーカリストの印象の方が強いですかなぁ。

トマト了解!