APECの引き合いに ~ 不名誉千万

11月のAPEC開催に先立ち、日に日に警備が厳しくなるここMM砂漠。
今朝駐輪場でこんなチラシを貰った。

放置駐輪禁止と立入制限区域の説明が書かれている。
そして裏を見ると、、

よく見ると、、
引き合いに出されている写真は、我らが山下町の旧「陽華楼新館」前ではないか。
ナンという不名誉な!!

みなとみらいの放置自転車風景であれば、以前の横浜美術館やランドマークタワー周りなどいくらでもあるのに、何ゆえ中華街のこの風景が。

自転車といえば、関内CERTE裏の駐輪設備が撤去されてしまった。
中華街にも不名誉挽回になんとか自転車駐輪スペースを確保できないものか、、。

コメント

maruto082 さんのコメント…
なぜ・・・オートバイで料金払うから!と言っても市営の駐車場は 停めさせてくれないのでしょうか?

そして・・レッカー移動したレッカー代の行方も公表してほしい・・・。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082さん
ゲートやら料金徴収システムやら機械的な制限があるなら仕方なしですが、それ以外は差別ですよね。

今度加賀町警察へ駐車するツアーしましょうか(笑。
http://blog.livedoor.jp/miyabiorg/ さんのコメント…
我が家は、戸部5丁目あたりなんですが、最近では、
岩亀、紅梅とはず全国の御巡りさんが、警邏してます。
夜なんか、折畳み式の警棒を伸ばして持ってるので、
ちょっと怖~い、なんてね。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■雅 さん
おぉ、今日はおやつに開勢堂のパンを食べましたよ。
今夜は路上のバイクに軒並み駐禁の札を貼っていました。

もちろん路駐は良いことではありませんが、MMの広い歩道の端に並んだ自転車やバイクより、歩行喫煙の方が私は気になります。
酔華 さんのコメント…
旧陽華楼新館は建物もなくなっているのに、
なぜこんな写真を使うのでしょうかね。

最新状況を知らない協会の人たち…

困ったもんですね。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華さん
現存する場所だと色々問題になるので、あえて今は無き場所の写真を使ったのかもしれません。