何に酔うかはあなた次第 ~ 酔来軒 & Launch Pad Cafe

このところ、カレー丼やら蕎麦屋のカレーやらを見聞きする事が多い夜。
レパートリーの少ない私の行った先は酔来軒

 らっしゃ~い!
と笑顔満面の兄弟が迎えてくれる。

 カレー 一丁、あと餃子は、、、多すぎる?
と訊くと
 なら雲呑にすれば?
と。
ご飯ドカッ、ルータプッ。
じゃが芋は皮付きの長渕剛カット。
青菜と紅生姜が中華風。

そしてご飯ものに200円でセットになる雲呑は、、。
雲呑というより水餃子。
ブリッブリの肉魂。
ラーメン丼に7つだか8つも。
スープもあるし、餃子よりボリュームあるんじゃ?!?

ウマウマといただきながら兄とお話し。
元町に、何というか「優しい」カレーがあるんですよ。
と言うと
え~、じゃあうちのは【乱暴なカレー】だな、男だし!ワハハ 
(周囲一同バカ受け)

乱暴な男とゲラゲラと笑いながら食べたハッピータイムの後は、優しい二人のあのお店
酔来軒とは北風と太陽、北と南、赤と黒な元町は川沿いのLaunch Pad Cafe

一見クールなお店は、長身美人姉妹のツートップで更にクール感x2なのだけれど、料理が妙にウォーム。
食事もデザートも、極力ふたりで内作している。

その料理に素人DIY感なんぞ全く無い立派なものなのだけれど、そんな印象を同業他店で話したら
あの人、生まれてこのかた怒った所を見たことが無い、で有名ですから
ですと。

ほほぅ。

乱暴と優しさの探索はつづくのであります。

コメント

さんの投稿…
かなり深~い、文言がならんでおります。
勿論、チャプター of 酔来亭ではなく、それ以降のセクションですが...

興味深々で御座います。
小径のヌシ(^-^) さんの投稿…
汁のぶん餃子よりもボリュ~ミ~ 
ですよ 半ワンタン (笑)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■雅 さん
深いでしょ。
この醤油味のワンタンのスープとカレーを一緒に口にすると、出汁汁に合わせた蕎麦屋のカレーとはまた違った味で、、

え?違いましたか?
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■ヌシ さん
ですよね。
騙された、というか、わざわざ安い方を勧めて、余計に満腹攻撃にする兄の技って、、。