実直の鏡 〜 上星川に降りたひと振りのスパイス セラ・ラ

花粉症に悩まされるこの季節。
スパイスのある食べ物で撃退を試みる。

最近あちらこちらに見る、現地系カレー屋さんが上星川にも出来た。
カレー&ナン セラ・ラさん。

テイクアウトが主体で、極小のカウンターもある。

注文した後、二坪ほどの店内待っていると、目の前でナンを伸ばし釜に入れ、トマト缶に作り置いたベースのカレーにメニュー別の食材を追加し仕上げてくれる。
その姿は実に真面目な佇まいで、マスターのお人柄が忍ばれる。
この国の人らしく、髪をきちっとまとめたマスターは、紳士でフレンドリー。
現地系カレー屋さんの店員さんは、どなたも礼儀と愛嬌のある接客で好ましい。
この写真を撮ったあとに、自分を撮ってくれとまっすぐにこちらを向いてくれた。

ナンはこの手の他店同様大きく、カレーの量も十二分。
お味は飾らないマイルドなもので、沿線上手に比べまろやか。
土地柄にとても合っていました。

撮った写真をプリントして、また行きたいお店。

コメント

酔華 さんのコメント…
撮らないでくれという店も多いなか、
自分を撮ってほしいなんて、嬉しい店ですね。
もうそれだけで、優良店という気がします。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華さん
写真を撮られることについては、お国柄やその人の好き嫌いがありますが、カレーの国のお方はおしなべて
「どうだ、これが私の店(料理)だ、撮ってくれ!」
という感じです。

本国ですと、その後に
「○ルピー」
と手を差し出されるのでしょうが、日本に来てまで商売する人は向こうでのエリート層なのでしょうね。
たけ さんのコメント…
斜陽な商店街の中、奮闘期待しております。
何気にマッサージ屋が繁盛してますよね。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■たけ さん
自宅から目と鼻の先になる小さな街のマッサージ店ってどうなんでしょう(笑。

私は踏切脇の銭湯で十分であります。