おばちゃん再来 愛福楼

桜真っ只中、春うらら。

どこぞへ行かなくてもどこにでもある木、桜。
子供の頃の近所の名所は桜ヶ丘。

花見台から桜台小学校にかけての桜のトンネルはそれは見事だったけれど、樹齢を重ね、時代と共に大型化する自動車のために枝打ちされ、今は見る影も無し。

今日はそんな名所は目指さず、普通に街歩き。
樹形の良い勢いのある桜の木があちこちにたくさんある。
写真は撮らず、どんどん歩く。

沿線を4駅歩き、お昼。
フリークが集う愛福楼さん。
お料理がヨロシイのはあちこちご承知の通り。

こちらのお奨めは通う皆さんお勧めの妙にホッとするおばちゃん。
誰のところにも、こんな親戚のおばちゃんがいるはず的な、おばちゃんの中のおばちゃんというような感じの人。

この春雨と五目野菜の炒めのようなおばちゃんなのでありました。

コメント

Ca さんの投稿…
あたしのお家のそばの中華料理屋さんが、5月までお店が休みになってました。震災と原発問題みたいです。

そんな中、帰って来てくれてありがとう~、です。
るる♪ さんのコメント…
4駅歩いた?(すごい!!)
そのあとのお食事と、おばちゃん。いいですね(*^_^*)
小径のヌシ(^-^) さんのコメント…
4駅も歩いたのならば
ランチの後に単品で杏仁豆腐を追加できますね (笑)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■るる♪ さん
帷子川沿いに点在する桜を眺めながら歩いていたら、ついつい。

おばちゃんとは特にお話しをするわけでは無いのですが、良い雰囲気なお方です。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■小径のヌシ(^-^) さん
3品1000円シリーズにしようかとも思いましが、帰路の徒歩も考え八分目にしておきました。

この界隈は危険地帯であります。
maruto082 さんのコメント…
愛福楼さん・・・最後に伺ったとき、道向うの公園脇に路駐してて・・・ 切符寸前で奪回したのを思い出しますw

R1 ハナマサ並びにできたというか・・オーナーチェンジした 中華屋さんが ヤバイですw

ともかく 腹いっぱい安く食べたい!ときどうぞw 味は・・・
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082 さん
あの右隣、入ったんですか。
それにしても皆さん。1日5食は外食しているのでは、と思うネタの豊富さであります。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■Ca さん
コメントが埋もれてた!
そちらのお店はもう復活しましたかね?