心頭滅却すれば小麦は幸せ ~ みなとみらい カフェamini

飲食不毛地帯なMM(みなとみらい)。
そのMMにある不思議なカフェ、animiさん。
以前は名前が違った気がする。
法人さんのサイトを見てもカフェについては良く分からないので、食べログを読んだほうが良いかもしれない。
で、そちらを見るとカレーは本格的らしい。

以前は作業場風情だった店内も、今は明るく小奇麗に。

私はそんなに地産地消志向は強くないのだけれど、一応お約束で。

メニュー。
カレーはキチンと手作りだし、コーヒーも紅茶も隣りのスーパーで買ってきたものでは無さそう。

カレーのお出まし。
スパイスの香りはもちろん、あちらのカレーだとサラっとしているけれど、少しモッタリしていて日本のお米に合う。

Ivory IIの時のようなショートヘアな今井美樹風店員さんに
「アミニブレンドよりコクがあります」
とオススメされた秋ブレンドのコーヒー。

そして好きなのがこちらのパン。
NPO法人は、まぁ色々言われがちだけれど、障がい者支援のこういうパン・ケーキにハズレ無し。
オーボンも震撼させる出来栄えの尾山台パイ焼き茶房さんや、銀座にまで居を構えるスワンベーカリーさん。
どこもお気に入り。

無心に小麦粉を捏ねている間、彼らはきっととても幸せなのでしょうね。

コメント

Rose さんのコメント…
ううむ、、、独特の雰囲気に、足を踏み入れる
事ができない一人です。
お隣のセキ〇ューや、プラザ〇光で買い物の際
横目でチラリとのぞくだけ。
こんな素敵なパンが置いてあるのなら
勇気を出して伺ってみようかな。
酔華 さんのコメント…
セキチューの帰りに見かけた店ですね。
ホームセンター付属のカフェかなと思っていましたが、
違ってたんですか。
なかなか良さそう…。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■Rose さん
昔は独特の雰囲気でしたが、今は普通ですよ。
こういう手作りパン、私は大好きです。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華 さん
隣のアンパンマンミュージアムの昼食はすぐ横のジョナサンが最寄りですが、そこからあぶれた親子連れなども来ています。

もっと皆が利用して、パンが売れて、一つづつのポーションも拡大すると嬉しいです。
グヤ さんのコメント…
今井美樹風狙いでいってみたい!
まさか大井町の荒川静香みたいな結果にならんよな~!?
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■グヤ兄
今井さんのライブを最前列で観たことのある私が言うので間違いはありません。