本牧でパンと言えば ~ 小さなhatake

本牧通りの本牧館
朝の6時台からレジ待ちで並ぶほど人を呼ぶのは、本牧という街にそういう文化があるから。
もちろん他にもパン屋はあるけれど、一人勝ちに近いほど本牧館の重力は強い。

そんな街にひっそりとオープンしたお店。
hatake 4968-12 
さん。
買ってきた人におすそ分けしてもらったり、あちあこちらから良い声が聞こえてきたので、行くこと3回。
しかし一度も店を発見出来ない。
どこだと人に訊いたら、何と公式HPの地図にはトラップが仕掛けてあり、店頭はこちらと。

裏通の暗渠の通りだと言ってもらえばすぐに分かったのに、HPの地図だとアソカ幼稚園の通りに表示されるので見つけられなかった。

 店内は元カウンターバーだったらしく、そのカウンターがパンの場所。

一見して好みなのは、いわゆる菓子パンが無いこと。
どうもクリームパンやらアソパソマソの顔が書かれたパンは苦手。
こちらのはどれも見栄え良くて、小ぶりでかわいい。

今日はこの後に行く所があったので、手土産にとキューブらを4つほどいただく。
せっかく来る事が出来たのに、今日も口に出来ないのであった。

コメント

maruto082 さんのコメント…
本牧地域のどっかに・・・ サンドイッチとかの調理パンの美味しかったパン屋さんがあったのですが、場所も名前も思い出せません。
住宅地内だったとうろ覚えですが・・・お心当たりありませんか? ここ数年 悩んでますw
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■maruto082 さん
え~?どこでしょう。
三渓園入り口のクレールさんとは違うように思いますし、本牧通りのオリーブさんはサンドウィッチ類は無い気がしますし。
山手では無いですよね?
酔華 さんのコメント…
この店、しばらく前から気になっていました。
中華料理を食べに行った帰りに見つけて、
それかた何度か見に行っています。
買ったことはないのですが、
やはり良いお店だったんですね。

この辺りでは、本郷町の「トースト」というパン屋が好きです。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華 さん
私は酔華さんがここを通って食べに行く中華料理屋さんという方が気になります。

TOASTさんも良いですよね。
でもあそこは周りに色々ありすぎて、つい月嶋寿司の稲荷の方に先に手が出てしまいます。
るる♪ さんのコメント…
素敵なパンやさんですね。いってみたいけれど、こっち方面はなかなか行きづらくて。
おなじく山手の住宅街にON THE DISHというおいしいパンやさんがあるそうなのですが、そこもいかれずにいます。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■るる♪ さん
本牧、普通の人は行かないですよねぇ。
そういう意味ではON THE DISHさんの方がまだ駅から近い分良いかもしれませんが、あちらは営業日が、、。
Rose さんのコメント…
なんでもご存じのぶりさんが、
3度も訪問失敗とは。  わたくし、
かなりの方向オンチを自認しておりますが
一発で辿り着きましたよ。。フフフ。。

横浜駅近くから歩くと、やはり、相当な距離に
なっちゃいます。少々、気合いが必要、笑。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■Rose さん
こちらの地図の表示は罠過ぎます。
横浜から徒歩ですと、1.5時間位掛かりますね。
しかし道中誘惑だらけですから、歩いてもカロリー消費どころか摂取の方向でしょう。
maruto082 さんの投稿…
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)・・・もしかしたら麦田~山手の方面だった気がする・・・

洒落た名前じゃなかったような・・

ま・・でも、神戸・横浜のパン屋さんは、おしなべてレベルが高いので、嬉しいですね
Rose さんのコメント…
>カロリー消費どころか摂取の方向

やな所にしっかりと気付かれましたねぇ。
ええ。その通りでございます( ̄∇ ̄)