そうだ、ナマズを食べに行こう ~ 横須賀Nawlins

夏も終わりの頃、ひとつ滋養を付けようではないかと出向いたのは横須賀はベースの間近、Nawlins(ナウリンズ)@YOKOSUKA。

基本テイクアウトで、店内喫食でも店頭カウンターで注文するキャッシュオン。
For here
とか言えば、店内でも喫食できる。

カウンター右のドアが店内入り口。


先ほどまで店内はブラザーでムンムンしていたのだけれど、丁度入れ替わり入店。
テーブルにはナゾのスパイスが大量に並ぶ。

多くはチリ系の辛いもの。

カトラリーの類もセサミストリートのような色合い。
店内では大画面TVにナゾの現地ドラマが流れている。

早速カンパーイ。
激甘紅茶やコーラといったソフトドリンクしか無い。
なぜならコチラはChurch。
教会なのだ。

4人で適当に頼んだもの。
まずはガンボ。
魚介からソーセージ、鶏肉まで入ったごった煮風情。

次にレッドビーンズ。
チリビーンズではないので辛くはない。
煮豆メシという感じ。

そして大きなフライドチキン。
これはKFCより好き。

最後にフライドフィッシュサンド。
ナマズサンド、と言われているけれど、メニューには特にナマズの表記なし。
フツーに美味しい魚フライ。
付け合せのポテサラが良かった。

めいめいに皿に取って食べる。
総じて意外や油っ毛少なく、甘い・しょっぱいも控えめ。
というか薄味。
テーブルのスパイスの理由もなるほどというところ。

それより、ここの目玉はコレ。
教会だもの。南部だもの。
非常に抑えどころの良いCDコレクション。
ここのブラザー達が横浜のあのSoul Barに集まった理由が良く分かる。
いつかここで日米対抗Soul & Gospel musicの夕べをやってみたいのである。

コメント

Rose さんのコメント…
わぁ、、素敵なお店ですね♪
なまずは、、確か、、catfish。
名前聞いちゃうと、食べ辛そう、笑。

とっても興味をそそられるお店ですが、
外人さんが出入りするトコは
恐怖感があって、、なかなか
足が向きません(泣
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■Rose さん
鯰はゲテモノだとかではなく、古くからの日本の食用淡水魚なのですけれど、あまり縁はありませんよね。

そんなことで怖がるとは意外な。
それではSour Barなんてもってのほか。
ペリお さんのコメント…
お久しぶりです。

行かれましたか。私も2度ほど行きました。
1回目はテイクアウトで。2回目もそうだったんですが、丁度店の前で道路工事をしていたので、料理ができるまでの間、中で待たせてもらいました。

入った瞬間、そこはニューオーリンズになりました。
行ったこと無いですが(笑)

マルディグラのお面や、チョットした飾り、テーブルに並んだスパイス類や、匂いが日本と違うんですよね。

テレビでは映画、" HACHI " をやってましたが、、、、

トイレも借りたんですけど、何か違うんですよね、芳香剤の匂いとか。

根岸の米軍住宅や、シーメンズクラブと同じ、あの感じ。

私はガンボ大好きです。キャットフィッシュサンドウィッチも、少しスパイシーで。

味付けはそんなに薄味ではなかったです。もしかしたらイートインには薄味にしているのかもしれませんね。

唯一残念なのは、安息日である日曜日にやっていないことです。日本の祝日はやっているので、私はそれを狙っています(笑)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■ペリお さん
さすが。そういえばペリおさんが好まれそうなお店です。

日本のお店のように几帳面では無い、リアルネイティブな調理でしょうから、まぁ都度ユルく出来上がるのでしょうね。

各所で少し値段が高い、ともありますが、本牧にでもあればもう少し頻繁に行って雰囲気に身を浸しに行きたいお店です。

キャットフィッシュサンドはソースが独特で良かったです。
ちょっと小骨っぽく泥っぽいフィッシュならもっとそれっぽいかもしれませんね(笑。