三重県が世界に誇る○○は ~ 2013 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第36回大会 【その2】

あらためて周りを見聞きし調べてみると、毎年話題に事欠かないこの8耐、今年も面白そうだ。
いや、ツマらなかった8耐など一回も無い。

よし、早速調査。
日程、タイスケ(タイムスケジュール)、レギュレーション、エントリーリスト。
そして古い仲間への連絡。

「今年の8耐、行くぞ」

仲間からは暖かな返事が返ってくる。
本当は皆行きたいのだ。

今年は一人に決定。
値段的にクルマ+高速と変わらないので、新幹線を使い日帰りで鈴鹿へ向かう事にした。

ルートはシンプルでサーキットに一番近い場所に駅を構える、伊勢鉄道鈴鹿サーキット稲生駅を選んだ。
以前片道だけ電車で訪れた事があり、その時は近鉄だったけれど、伊勢鉄道は初めて。
伊勢鉄道のHPを見ると、ほぼ鈴鹿サーキットとお伊勢参りに特化した鉄道のようで、専用のタイムテーブルが並んでいる。
この資料をダウンロードしてスマホに保存した。


土曜に金券ショップで回数券を買い、その脚でJRのきっぷ売り場で指定席の発行をする。

続けてLOWSONにてレース観戦券の購入。
今年は指定券の売れ行きも良いらしい。
前日だと既に端末では指定券は発行出来ず、現地窓口になる。

これで準備万端。
後戻りは出来ない。

【つづく】

コメント