こんなトコロにギャラリーが Art Araq Asia+Gallery @横浜中華街

関内で絵を観て分かった気になり、大学院で高級な珈琲をシバイて悦に浸っていたら、我が山下町にこんなギャラリーがあるではないか。
Art Araq Asia+Gallery
蘇州小路ファミマ角から入ってすぐ左。
徳永ビル2階。
ここは遠目に何かあるのは知っていたけれど、建物住民の駐車場っぽくて中に入っていった事は無かった。
何だかいい雰囲気。
香港っぽくない?
お邪魔します。
多分ここは元居住用なんだろうな。
室内は4つの小部屋に分かれていて、それぞれ別々の展示が。

メインの部屋。
今回は「スケッチ展」。
ふむふむ。
元町や山手洋館などのスケッチ。
お、これは!
先日の関内横浜みなと町ギャラリーART de FUKKOに綺麗な花の油絵を出展されていた大野画伯!?
元町町内会誌に挿絵を書かれていると聞いたけれど、これがそれかな。
こういう資料的な絵は抽象的でアーティスティックな絵を見慣れていない素人な私にも分かりやすい。
それにしてもお上手。

奥の部屋には写真の作品が。
これもまた良い感じ。

総じてどの部屋がとても明るくて、住居でもとても住みやすそうなハコの効果もあるのだろうけれど、マッタリのんびりしたくなるギャラリーでとても気に入った。

ギャラリーを出ようとしたら、「2号店が出来ました」
とフライヤーをくれた。
何と場所は香港路と中山路を結ぶ小路、邨昌の左隣。
翁順楼のあったところがいつの間に!
と思ったが、酔華さんが既にレポ済みであった。

3度のメシより絵と音楽と花が好きな私に、時代が追いついてきた感じ。

コメント

酔華 さんのコメント…
Art Araq Asia+Gallery、私も先日潜入してきました。
ずっと気になっていて入れなかったのです。
ここの2号店が、あの中華街の店とは…
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華さん
おー、既に入店済みでしたか。
あの階段からのアプローチと回廊が良いですよね。
徳永ビルの昭和な造りとあのコの字は大好きです。