農家のおやつとは? ~ くるくるりんとPAO@守谷

一ヶ月ちょっと出張へ出ていた時のお話。
夜も遅く休日が無い日程だったので、娯楽は無し。
ただ少しだけ良いこともあり。

滞在先から程近い、茨城県は守谷にある雑貨店PAOさん。
こちらへ不定期に「農家のおやつくるくるりん」のお方が甘味を納品に来ていらっしゃるとのこと。
くるくるりんさんは黄金町のイベントにお饅頭を作りに来ていたお方。
その際たまたまご馳走になったお饅頭がとても美味しかった。

とある週末。
少しだけ早く仕事が片付いたので、PAOさんへ行ってみる。
ありました、1つだけ!
手作りのお饅頭。
「いつも午前中に売り切れるんですよ」
とのこと。幸運。
コーフンして手ぶれ。

PAOさんは、買い付けの雑貨のほか、地元産野菜、手作り雑貨がたくさんあって楽しい。

男っ気が全く無いお店なのだけれど、お近くの方は是非ノンビリしに行っていただきたいお店。

せっかくなのでお店でお茶もいただく。
クリームあんみつは全て手作り。
おいしい。
コーヒーだって素人の味では無い。
お目当てのお饅頭は宿に帰ってからいただく。
はぁ、この粉の香り、豆の香り。
ファーマーズ・ハイになるというのはこう言う意味か。

半月後の週末。
黄昏時に再訪。
「今日も一つだけありますよ!」
幸運。
またお茶をいただく。
もちろんクリームあんみつも。


次回2月の訪問の際は、他のお菓子もあると嬉しいな。
PAOさんはランチもやっているそうだが、昼に行けるチャンスはあるかな。

コメント