カフェと麺はゲージツだ ~ 元町 Launch Pad Cafe

ここはオシャレなカフェ。
それもハマっ子なら泣く子も黙る元町にあるのはLaunch Pad Cafe&Gallery

星後退珈琲では英語は通じないけれど、こちらは本場シアトル流カフェなので英語はもちろん、隣りがチャイナタウンなため中国語もOKのトワリンガル対応だ。

そんなLaunch Padで新メニューを始めたらしい。

何とラーメン。
しかも独創的なラーメン。

一時期時間・曜日限定で関内にて提供されていた「へちかん」というお店がコラボでLaunch Padにフェードインして18-20時の間提供することになった。

関内へちかんは平日昼間だけだったので、近所民でない私には訪問機会が無かったのだけれど、これはチャンスだ。

ある夜訪問。
煮干しスープと鶏のスープを別々に取って、提供時に合わせるらしい。
煮干し側がかなり強くグレーのスープ。

これは美味しい。
ラーメン道に詳しくない私でもあっと言う間に完食。

3ヶ国語が飛び交うLaunch Pad。
純日本の創作ラーメンを食べた後にはシアトルなカフェラテを。
店内展示のアート作品とともに味わう。


面白くなって参りました。

コメント

酔華 さんのコメント…
これは是非とも訪問しなければ。
限定10食、こういうのに弱いのです。

お店の中に、ある時間帯だけ別の店が入るって、
本牧のゴールデンカップみたい。
あそこには時間限定で中華の本牧亭が入っています。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華 さん
最近の用語で「ニボニボ」と言うらしいです。
スープを飲むと、おぉ煮干し臭・・くない!
ガラスープと合わさり濃厚さっぱりです。

私はゴールデンカップに行かねばですね。
へちかん さんの投稿…
先日はご挨拶程度にて失礼いたしました。
へちかん拉麺、お口に合えば幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■へちかん さん
おぉ、シェフ直々に。
美味しくいただきました。
これからは弟子に抜かれないよう要注意ですね。